ブログ > 2023 > November > Namiに新しいホーム

Namiに新しいホーム

IOGは製品ファミリーへの追加を歓迎

2023年 11月 1日 Tim Harrison 3 分で読めます

Namiに新しいホーム

本日は、製品ファミリーに新たにNamiウォレットが加わったことを発表します。アレッサンドロ・コンラッド(Alessandro Konrad)が作成、開発したこのノンカストディアル型ウォレットプラットフォームは、2021年7月のリリース以来、目覚ましい背長を遂げています。ユーザーフレンドリーな機能で知られるトップクラスのウォレット製品としての地位を確立し、Cardanoコミュニティ内で人気の高い選択肢となっています。

アレッサンドロ・コンラッドは次のように述べています。

今振り返ってみると、Namiの変容はシュールですね。始まりは、CardanoでDAppとSpaceBudz用にマーケットプレイスコントラクトを作りたいってことだったんですけど。残念ながら、このビジョンを実現するために欠かせないインフラがないってことに気が付いたんです。でも、だからと言って思いとどまりはしませんでした。 それよりも、ウォレットも構築しちゃって、重要なミッシングリンクを埋めようって決めたんです。数か月後にNamiを立ち上げたら、期待以上に注目されるようになりました。成長していくにつれ、一人で管理するのが難しくなり、ある時点で決断を迫られました。Namiを自分のビジネスベンチャーとするか、有能な管理者を見つけるかのどちらかです。個人的には後者に惹かれました。新しいことを探求するのが好きですし、すでにたくさん抱えてましたしね。ビジネスとしてウォレットを運営するっていうのは、かなり時間を取られます。こんな状態だったので、IOGの指導の下でNamiに新しい住み家を探すというのは願ってもない話でした。彼らにはNamiが長らく必要としていたサポートを提供するためのリソースも専門知識もそろってますからね。

今後の展望としては、IOGはより広い製品戦略にNamiの機能を合わせていきながら、その進化に期待をかけています。このビジョンは今後共有していきますので、更新情報を楽しみにしていてください。NamiをIOGファミリーに統合していくにあたり、そのユーザーにやさしい操作性は責任をもって維持していきます。今回の移行はNamiにとって新たな章の始まりですが、現在のNamiユーザーには期待される機能を引き続き楽しんで欲しいと思っています。

IOGの創立者にしてCEOのチャールズ・ホスキンソン(Charles Hoskinson)は次のように語っています。

アレッサンドロは、Cardanoコミュニティ内で便利で使いやすいと定評のあるウォレットNamiを開発するという、驚異的な仕事をしました。Nami開発の次のフェーズは楽しみですし、IOGの管理能力に信頼を寄せてくれたアレッサンドロには感謝しています。彼がCardanoエコシステムのために、新しい製品やサービスを構築し続けていくことを願っています。

Tim Harrison

Tim Harrison

VP of Community & Ecosystem

Communications